■「運が良い人」に共通することとは?

「私、運が良いんだよね」
「運が良いねってよく言われる」

「運が良い」と胸を張って言いたい!
そんなあなたに、
運が良い人に共通している特徴をご紹介します。

■明るく、自信家には運は味方する

幸運をつかむ人の特徴は、とにかく明るいことです。

些細なことでめげず、クヨクヨしない。
「自分なら出来る」という自信を持っている人に運はやってきます。

一緒にいるだけで、「自分も何か出来ることがあるかも」と、錯覚させてくれるほどエネルギーを分け与えてくれる。そんな人に運は味方します。

■「知らない」を恥ずかしがらない

職場や友人の間で知らない話が出たときに、「知ったふり」をしていませんか?

「知らない」と言うことが恥ずかしく、なかなか日本人は「知りません!」と言う勇気がないのです。

ですが、「知らない自分」を恥じずに、「初めて知りました。教えてください!」と言える人には応えてくれる人がいます。

そんな人に、運はやってきます。